枯れない桜の下で



スポンサー広告 |

ワールド立て直し

みなさんお久しぶりです

実は前回の投稿でのワールドは破棄してしまいました。
なんでかというと、gregtechとmekanismという二つの工業系のmodの相性が悪く、
gregtechのせいで鉄が出ないのにmekanismは鉄が必要で、
mekanismのせいで青銅が作れないのにgregtechでは青銅が必要、
という事態に陥ってしまい、何も出来ないことが分かりました。

ということで今まで散々遊んできたgregtechとその親modであるIC2は抜いて、
純粋にmekanismだけにしました。

実際は前回の記事の直後に建て直したので、既にだいぶ進んでいるのですが、
少しずつ新しいワールドの方の紹介をしていこうと思います。

まずは作りたての頃の付近の様子です。

12.png 11.png 10.png

こんな感じで、森の中に開けた崖がありました。
そこをホームにしています。

今はたくさん機械があるので、少しずつ紹介していきます。

それではまた。
マイクラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のマイクラ

みなさんお久しぶりです。

昨日から知人の以来というか提案で何ヶ月ぶりかのマイクラ鯖を建てました。
今回やってみようという事で特に選ばれたmodがGrowthcraftとMagicalCropsです。
前者はりんご・ブドウ・コメ・ムギなどを栽培し、お酒を造るmodで、
後者はいろんな鉱石が得られる植物を育てるmodです。
それ以外には工業系の定番であるIC2とその拡張GregTechに加え、Mekanismを導入してみました。

とりあえずGregTechのせいで初期の金属装備が簡単に作れないので、
鉄が大量に必要なのですが、なかなか鉄がみつかりません・・・

ということである程度の遠征が必要とみて、食料確保を優先することにしました。
そこで、りんごの木をうえまくってみました。
3.png

ちなみにこの場所は、目の前は開けていて、背後は山、近くに森と水場があります。
4.png

こんな感じですね。
2.png

マップの左下の方にマークしてあるのが近場にみつけた谷なのですが、残念ながら良い鉱石はありませんでした。
1.png

りんごのおかげで食糧事情はどうにかなりそうなので、次は鉄探しですね。

それではまた。

マイクラ | コメント:1 | トラックバック:0 |

きょうのあさがお

朝顔ってなかなかきれいなの咲かないけど今日も撮ってみました
写真の撮り方とかってどうやって勉強すると良いんだろう

IMGP0963.jpg
IMGP0941.jpg
IMGP0942.jpg
IMGP0943.jpg
IMGP0944.jpg
IMGP0958.jpg
IMGP0959.jpg
IMGP0952.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログって

書くことないな
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

08/22のツイートまとめ

chukurimu0903

@chukurimu0903 08月21日のリプライ数:6
08-22 00:22

@chukurimu0903 08-21のポスト数:13 (うちRT:3)
08-22 00:19


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
